~まいたびオリジナルカレンダーのこれまでとこれから~


まいたびではコロナ禍における山小屋を支援する「山小屋応援活動」の一環として2021年からオリジナルカレンダーを販売しています。
2022年のカレンダーは、苦しい状況が続く北アルプス南部を中心とした北アルプス山小屋友交会会長を務める山田直様から直筆のメッセージをいただき、挿絵とともにデザインしました。

この売上の一部を登山道整備などに活かしていただきたいと、協力金を贈らせていただいた「北アルプス登山道維持連絡協議会」様から、今年も感謝状が届きました。ご購入いただいたお客様とともにいただいた感謝状です。
IMG_4911
皆様がご協力いただいたおかげで、皆様と山小屋を繋ぐ支援ができたことに感謝いたします。
誠にありがとうございました。

そして現在,、2023年カレンダーの製作を進めております。
来年も、「日本の山旅 世界の山旅」パンフレットでもお馴染みの酒井祖美画伯が、日本百名山のイラストとともに、その山が位置する県の観光スポットや名物、動植物などをカラフルなイラストにして発売を予定しています。皆様ご期待ください!

↓以下 まいたび®ツアーレポート 2021年05月26日付 まいたびオリジナルカレンダーと感謝状の物語 はこちらです↓ (以下はブログの出だし文)
毎日新聞旅行ではコロナ禍における山小屋を支援する「山小屋応援活動」の一環として2021年度特製カレンダーを販売しました。このカレンダーは、苦しい状況が続く北アルプスを中心とした山小屋から直筆のメッセージを寄せていただき、挿絵とともにデザインしたものです。
過去ブログの続きはこちらどうぞ http://maitabi.blog.jp/archives/37916599.html

IMG_0403


過去ブログ 2021年カレンダーのお知らせ>